2018/02/27

2018.2.27 旧三国スキー場山スキー

コース:浅貝国道353号~
タイム:353号取付き7:35~ゲレンデ8:45~ゲレンデトップ10:10
メンバー:NI KK
一度は行こう 平標山

焦ってはいけないと思っているが、何かに急かされるように山に向かっていきたいのが、今の心境である。まだまだ本調子でないので、軽めに数をこなしていこう。そして今日は半日休みを取って三国スキー場へIさんとご一緒だ。

もうすぐ3月。夜明けも早くなってきた。乾いた舗装道路を湯沢へ。ゴミ集積場の脇を抜けて雪の下になっている国道に出ると、なんとキャタピラーの跡。やられたと思った。オフピステに滑りに行ったのだろう。なんだががっくり。まあ、仕方ない。気を取り直して「トレーニング」だ。

ゴツゴツした雪面を1時間、ゲレンデ下に到着。ここから自分たちのトレースを延ばす。登るにつれ、背後には真っ白な平標山、仙ノ倉山が我々を後押しする。休憩をとりつつ2時間。ゲレンデトップに到着。熱々のココアを頂く。ヤッホウと叫んだらヤッホウと返ってきた。山はいいなあ。さあ、シールを剥いで下ろう。

転ばないように慎重に。無地の雪面を渡り滑る。国道からはまさにジェットコースター。スピードが出過ぎて怖かった。帰途「名店」に寄るが凄い数のお客に圧倒されて帰路につく。

さあ、スタートだ
この先行き止まり
平標山、仙ノ倉山が真っ白

雄たけびを上げるIさん

いいスキー場だったのだろう

脚がパンプしそう

楽しい時間はあっという間

0 件のコメント:

コメントを投稿