2017/05/04

2017.4.16 小松原

メンバー:CH、MK(清津山の会)
タイム :5:40グリンピア津南スキー場 - 7:00小松原登山口
      -10:20小松原避難小屋 -14:35グリンピア津南スキー場

山スキー人口の多い当会において、貴重なスノーシュー派の私。本当はスキーで行きたかったであろうMKさんも道連れにして、スノーシューハイキングに出かけました。

出発はグリンピア津南のスキー場から。誰もいない早朝のスキー場をテクテク歩きました。
それにしてもいい天気!

 スキー場を抜けると広―い畑が。ここもテクテクひたすら歩きます。
遠くに霧の塔、日蔭山、小松山、黒倉山。まだまだ遠い…

 下ノ代。夏はこのあたりから湿原になっているそうです。
実は私、小松原は初です。夏も来てみたいなぁ~
 
 避難小屋に到着!半分くらい雪に埋まっている状態ですが、中を覗いてみると結構広い。
静かな場所で、泊まりにも良さそう。

 さてさて、下山しますか。
この下山がまた長かった!
途中から二人共疲れきって、ほぼ無言で歩き続けました(笑)

 今度は夏場に来てみよう!

1 件のコメント:

  1. 小松原を舐めてはいけませんよ!雪の小松原は試練の場です。この次は日蔭山まで行きましょう。

    返信削除