2017/03/04

2017/02/24 苗場山

メンバー: MO・TS(清津山の会)
コース : 小赤沢~林道~カイデ~三合目駐車場 往復
 
お山は一月に南八ヶ岳に行って以来。もうすぐ三月、冬の終わりに居ても立っても居られずスノーシューを履いた。雪降る林道に黙々とトレースを付ける。
 
 
雪で覆われたカイデ沢

三月になればこのカイデ沢にも春がやって来て、渡れる場所は限られてしまう。
いつもドキドキしながら静かに渡りますが、なぜか私だけ沢にはまります。

 
 
気温は取付きあたりでマイナス4度、カイデ沢から上部は風が強く八ヶ岳並みの
寒さ。三合目駐車場は諦めてここで帰ろうか…。しかし、真っ白な世界の魅力だ
ろうか雪が舞う苗場は見飽きることがなく自然と足が前に進んだ。
 


いつも目印になってくれてありがとう。今日はあなたに逢いたくてここまで頑張れたのかも、ご挨拶がてら中に入ってみる。三合目駐車場はもうすぐそこ。

三合目駐車場

下山には青空が
 
雪の山頂はまた来年かな。KKさんから式場の下見も仰せつかった山行。
久しぶりの里帰りは懐かしく楽しいばかりだった。




1 件のコメント:

  1. 久々の雪山山行ですね。MOさんには白の世界がお似合いですよ。

    返信削除