2017/02/17

2017.2.17 刈羽黒姫山山スキー(高尾)

メンバー:KK
コース   :高柳町高尾~

午前中休みでまた黒姫山に向かってみた。
山の先輩sakeyamaさんの報告を参考にした。朝早く出ようと思ったが、集落の方に迷惑になるかと思いゆっくり出たため、出発が7時になった。林道が奥まで延びていて、そこで仕事をしたことがあったのを思い出す。奥には田んぼが広がっているようであり、段々になっていた。コブの間を農道が走っているが、現在使われているのだろうか。

コブを登ったり、農道に出たりと一定しない歩きに時間がかかる。やっと尾根らしき形のピークに到着。ここが458m地点であろう。まだまだ先がある。山頂付近では、風が轟々と音を立てている。天気は下り坂で、果たして山頂に立って午前で帰ることができるか不安。ここは勇気をもって撤退しよう。

コブを巻くにしても、スギの密生した斜面を横断しなければならず、コース的にはどんなものだろう。先輩に聞いてみたいところだ。





じょんのび村から







黒姫川を挟んで磯之辺







男山








う~ん
先があります
帰ります






苗場、小松原方面









巻機山方面







三山



0 件のコメント:

コメントを投稿