2015/03/30

2015.3.28 黒姫(守門)

メンバー:SH、みちぐさハイキングクラブの方々6名

6時に登山口出発。天気は快晴。下黒姫沢を詰め、尾根に取り付く。その先の下ノ段にあがると真っ白な1枚バーンが現れる。さらに登ると上の段に到着。すると眼の前にカール上の雄大な景色が広がっていて感動!

トラバースしながら鞍部に取り付く。そして、所々細い尾根を越えて黒姫山頂に到着する。ゆっくり山頂で休憩を取りながら景色を眺める。

下山は、山スキー、ボード、テレマークそれぞれのシュプールを描きながらゆっくり下る。しかし、途中からは緩んだ雪でブレーキがかかり、苦労する。

破間川にかかる橋を渡る


沢から見る景色


尾根に取り付く

上の段から稜線に向かう

浅草岳方面を見る

細い稜線を山頂に向かう

烏帽子山

守門岳

山頂に向かう

守門岳と大岳


浅草岳

2 件のコメント:

  1. 黒姫。山の名がつかない山。なんとなく不思議です。今度はおだまきで企画して登りたいですね。

    返信削除
  2. この時期の守門周辺は本当に楽しそうですね。
    写真を見てるだけでもワクワクします。

    返信削除