2013/12/22

2013.12.15~16 苗場山麓

メンバー: TS、MY、SA、MO
コースタイム: 15日/ 小赤沢 10:30 → 取付き12:10→ 沢13:40→ 14:30幕営
       16日/ 出発10:20→ 沢11:00→ 取付き12:10 →小赤沢13:15  
 
 15日朝、アクシデントに見舞われ出発時間が遅くなる。
今回は三つの会の混成隊。

ラッセル日和になりました。

 取付きが見えてきました。

やっと雪山らしくなります。


沢を渡渉した後、ここからひと登りした平らな場所にテントを張ります。
日帰り組とは幕営地でお別れです。 
  
お茶を飲みながら翌日の3合目までもあっさりとあきらめてしまう欲がない二人。
夕食はグリーンカレーと生春巻き。


ゆっくりしすぎて昨日のトレースはすっかり消えてしまい、本日もラッセルを強いられます。雪の華やダイヤモンドダスト、静まりかえった景色、山頂のモンスター、訪れるたびに苗場山の魅力に取りつかれてしまいます。とりわけ雪降る苗場は格別です。今季はどんな景色に出会えるか楽しみです。
 

4 件のコメント:

  1. MOさんにどんどん先を行かれてしまいますね。こちらも頑張って雪山に行きたいと思っています。年開けたら地元の山にご一緒できればと、THさんと話してきました。今年はこれでお終いですか。

    返信削除
    返信
    1. 今年は苗場山で終わりです。苗場に始まり苗場に終わる、今季もそんな年にしたいです。地元の山はぜひご一緒したいです。来年も楽しみですね。

      削除
  2. 苗場いいですね。自分も去年の冬は苗場に一度も行けなかったので今年は通いたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 苗場は本当にいいですよ。苗場も待っていると思いますので、ぜひ今季は通ってください。

      削除