2012/07/29

2012.7.27 谷川岳

メンバー:MUとその母

コースタイム:5:30 自宅発  8:00 谷川岳ロープウェイ駐車場着
        8:30 天神平発  9:10 熊穴沢避難小屋  
        11:10 肩の小屋~山頂  13:00 下山開始  
        15:00 天神平着  温泉入浴後帰宅


「往復ロープウェイで谷川岳に行こうよ」と母の誘いを受け、平日休みに出かけることに。
一日中晴れる予報で暑さを心配したが、稜線を抜ける風は涼しく、快適な登山となった。

熊穴沢避難小屋から先の急登を頑張る母。
平日のも関わらず、大勢の登山者。休日は一体どれだけ混雑するんだろう…。































天然のロックガーデンのようなお花畑。
花の名前がもっとわかったらいいのだけれど…。















雲の形がどうだこうだと話しながらのんびりと山頂に向かう。















見入ってしまうほど美しいものに何かしら出会える山歩き。






























オキノ耳をバックに母娘。
はじっこの方でビールを飲んで13:00下山開始。

2 件のコメント:

  1. 暑い。毎日毎日暑い。昨日は県連沢のアプローチの草刈をしてきました。と、駐車スペースに見慣れたランクル。ひょっとして新潟のGOROさんでした。K俣さんと入渓していました。さあ、今週は清津峡です。早く涼しい沢にはりたい!

    返信削除
  2. お疲れ様でした!
    GOROさん、相変わらずお元気なんですね(^^)
    そんな風に、「偶然」よりもっと身近なところにフィールドがあるのはやっぱりいいですね!
    今年はエアコンもう一台設置しました…。

    返信削除