2011/09/26

2011.9.12 鳥甲山

メンバー:MU単独

コースタイム:3:30 自宅発  7:00 ムジナ平着  11:15 山頂着  
        15:00 ムジナ平着


この日、平日にもかかわらず一緒に飲んでくれるという山仲間がおり、迷わず以前から気になっていたこの山に登ることに決める。

十日町からなら1時間ほどで登山口に着くが、埼玉からだと4時間近く。それでも久しぶりにみんなに会える嬉しさと、懐かしい景色に運転も苦にならない。
















鳥甲山は急峻な山容で、しばしばお向かいの苗場山の女性的な姿と対照的に表現される。
確かに、鎖や鉄梯子の付いた急な岩場があったり、一歩目を躊躇うザレたリッジがあったりと変化があっておもしろかった。


















1ヶ月ぶりの山。急坂。
特に下りが結構辛かった。














こうして思い出して記録しようと試みるが、この夜の飲み会の印象が強すぎて山の感想が出てこない・・・。
山仲間(みんな大先輩ですが・・・)と酒を酌み交わし、顔の筋肉が痛くなるほどに笑い、次回の山行の相談をして。
この時間が鳥甲山の存在感を遥かに超えてしまったのです。

1 件のコメント:

  1. 楽しかった一夜が昨日のようです。次回はぜひ山で酒を飲みたいものです。

    返信削除